お買い物をする際に

これは家で洗えるのかな?

と洗濯表示を確認する事ないですか?

 

 

 

私も必ず確認しますパー

 

 

そして

ドライマークが故に

欲しいけど家で洗えないなら、、、と

手に取った商品を諦める事もありませんか?

 

 

 

 

まず、

ドライマークの商品は

使われている糸が繊細だったり

水洗いすると生地が縮みやすく

型崩れしやすかったりします。

 

そのため

元の風合いを保って着て欲しい、という

作り手の気持ちでもあると思います。

 

 

 

 

 

とは言え、、、

 

 

ドライクリーニングはお金もかかるし

毎回毎回クリーニングなんて、ねぇ。

 

と思われる方多いと思います。

 

 

その気持ちもよくわかります。

 

 

 

 

でも、心がときめいた商品に出会ったのに

ドライマークだから諦めるのも

なんだかとても残念です。

 

 

 

私は洗濯表示を確認した上で

ドライマークも躊躇なく購入しています。

 

 

 

 

何故なら

 

ホームクリーニングをするからですニコニコ

 

 

 

私が使っている洗剤はコレ

 


ウールのニットやワンピース

ドライマークのパンツ
大切にしている綿のシャツ
子供の学生服やぬいぐるみまで
色々使えます。
 
柔軟剤不要で柔らかな仕上がりです。
 
 
普通の洗剤よりお高いですが余裕で1年持ちます。
コスパが良いですグッド!
 
 
ダイヤモンドつけこみ時間5分
 
ダイヤモンドドライクリーニングでは落とせない皮脂汚れも落としてくれます
 
ダイヤモンド市販のエ○ールなどとは内容も仕上がりも違います
 
ダイヤモンド環境にも優しいようです
 
 
 
 
 
繊細なプリーツスカートなど
ちょっとアイロンが大変!というものは
クリーニングにお願いしています。
 
 
 
衣類に合わせて
お洗濯方法を選んでいます。
 
ホームクリーニングができると
ドライマークも躊躇なく着られる
という安心感があります。
 
 
選べる幅が広がれば
もっとファッションを楽しめると思います。
 
 
ファッションの幅を広げたい方に
ぜひオススメしますニコニコ