春夏にチャレンジしたい

「靴下コーデ」のお話です。

 

 

ソックスのコーディネートは、

私たち40代女性には「はてな❓」かもしれません。

 

どんな靴に合わせたら良いのだろう?

と思ったり。

 

 

靴下コーデ

今では浸透していますが

 

トレンド感ばかりではなく

私が暖かい時期に靴下を選ぶ時は

 

ダイヤモンド靴を脱いでお座敷に上がる予定があったり

ダイヤモンド気温が低く体を冷やしたくない為だったり

ダイヤモンド仕事疲れで足が痛い時であったり

 

ソックスの機能性

を求めることも多いです。

 

そんな面でもぜひ取り入れてみてくださいキラキラ

 

 

 

しかし

 

靴下にパンプス?

アラフォーに靴下イタクない?

子供っぽくならない?

足が太く見えない?

スタイル悪く見えない?

野暮ったくならない?

 

そう感じられる方もいると思います。

 

 

 

たしかに

間違えるとそうなってしまいがちな

難しいアイテムですよね。

 

 

何点か気を付ければ

オシャレな靴下コーデができるはずです!

 

私が思う簡単な注意点を

挙げてみたので参考にしてみてください。

 

 

 

 

①ソックスの色

 

オシャレ上級者さんなら

アクセントになる色を選んでも

オシャレにコーディネートできて素敵に決まるけれど

靴下コーデ初心者さんにはハードルが高い!

 

そこでおススメな色は

靴や服に馴染みやすい色。

 

●薄すぎず濃すぎないベージュ系

●カーキやブラウンが混じったようなグレー系

●ラメが入った

 

まずはこの3色が使いやすいと思います。

お仕事でも派手になり過ぎないのでおすすめです。

 

 

 

 

 

②シンプルなパンプスと合わせる

 

これもオシャレ上級者さんなら

メンズライクな靴やスニーカー

デザイン性の高い靴と合わせてもやっぱり素敵。

でも初心者さんには子供っぽくならないか不安ですよね。

 

そこで

女性らしくシンプルなデザインのパンプス

 

と合わせてみてください。

もちろんフラットパンプスでも。

アンクルストラップ(足首にストラップ)もおすすめです。

 

 

シンプルなパンプスは

子供っぽさや野暮ったさを

防いでくれる強い味方です。

 

 

そもそもパンプスと合わせることにも

抵抗がある方もいるかと思いますが。

安心して合わせてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

③少し肌を覗かせる

 

 

ほんの少し肌を覗かせる

軽さも出て自然。

「あえて靴下コーデにしているんだよ~」感が

出やすいですニコニコ

 

ボトムスは、

クロップド丈(8分丈など)

スカートならミモレ丈(膝~ふくらはぎの真ん中が隠れる位の丈)

 

それらを合わせると自然に肌見せになり

オシャレに見えると思います。

 

 

 

 

 

 

④靴下の長さ

 

足首を覆う位の長さ

が良いと思います。

 

足首を覆う位の長さなら、

③で提案した丈のボトムスと合わせると自然に肌見せにもなります。

 

 

 

まずはこの4点に気を付けて、

靴下コーデチャレンジしてみてください。

 

 

子供っぽくならず

野暮ったくならず

オシャレ感のあるスタイルをめざしたいですねキラキラ

 

 

 

 

ご参考までにニコニコ