今回の大寒波。


寒くて寒くて


ストーブつけても部屋が暖まらなかった〜えーん


けど、おかげさまでこの辺りは


「まあまあ普通の」積雪量でした。







翌日は晴れて気持ちよく散歩できました。











この辺りは県南地方なので暖かいほうですが


那須連峰から吹き下ろす風の影響もあって


寒いし雪も多めではあります。


それでも雪かき1度で済みました。


散歩までできて。


被害もたくさん出ましたね。


酷い悪天候が予想される時は


みな一斉に仕事休めるように


そろそろしてもいいような気もする。


病院や入所施設やライフライン関連や警察とか


休めない方々もいらっしゃる。


良い手立てがないものか。




新雪の上を歩く音が好きです。


歩きながら撮ってるので画面揺れます。


酔いやすい方はご注意😊