今日の散歩♪♪♪

微妙なグラデーションがお気に入りの葉っぱ。










赤い実は散歩の度に撮影挑戦するが
いつもボケボケになってしまう。
どうしても枝にフォーカスしちゃう。
枝さんが撮って欲しいということなんかな?😉








さらに1枚目の赤い実、Siri検索によれば
ショウジョウコウカンチョウ
という「鳥」だそう。
確かに、枝と赤い実のシルエットが鳥っぽいかな?
Siriは頭よいから、冗談も言えるのデス😝

最後は目一杯ズームして。
kayoko検索によれば、カモっていう「鳥」です😊




予定があったので20分の散歩。
このくらいを毎日歩けたら、体に丁度いいんだけどなぁ。
寒くなりコタツから離れられずにいます。
あ〜大掃除が〜
う〜年賀状が〜
お〜せ〜ち〜が〜(←作らないくせに言ってみた)
😮‍💨



#散歩 
#散歩道
#散歩写真 
#散歩道で 
#散歩の途中で 
#散歩