猫だけに感染するコロナウィルスがあるという。


それが突然変異して発症するFIP(猫伝染性腹膜炎)という病気があるそうだ。


猫だけに感染するコロナウイルスが突然変異を起こすことで発症する病気だ。胃や肝臓などの腹膜が炎症を起こして神経麻痺などの症状が現れ、致死率は100%近くになるとも言われている。


なんとか命を救いたいって気持ち、すごくよくわかる。

お気持ちお寄せください。







半蔵クンがこの夏


もしかしたら甲状腺機能亢進症かもしれない


ってドクターに言われた。


経過観察で、できたらまた血液検査させたい。


でも、させられない事情もある。


私はニャンズを保険にいれてない。


保険に入っていてさえ


動物の治療費は高額だと思う。


半蔵に限らず、モモにも小麦にも


死んでほしくない。


それくらい私は彼と彼女たちにベッタリなのである。


そんなことを思う。