昨日、日向ぼっこさせた水晶たち♡




どの石がいいかなぁ・・・


って、神戸の三宮にあった小さな石屋さんで

時間かけて眺めてたことを思い出します。

優柔不断だから、多分1時間以上いたかもしれない💦 




そうして買ってきた石たちに毎日声かけてた。

「早く使いたーい」

って下心いっぱいだったから

石も期待が重かったかもしれないです。




今は持ってる石ぜーんぶ


シルクのスカーフ敷いた籠の中にいれて、

玄関近くの窓辺に置いてある。

毎日ではないんだけど

時々手に持って眺めて

「おや?あなたこんなに透明でしたっけ?」

「キレイだね〜😍」

「なんかおっきくなったんじゃない?」

とか声かける。





だって、ホントにキレイだし、


前よりキレイになってきた気がする。




下のクラスターは一つだったのだけど

引っ越しして窓直した時に

業者さんが落として割ってしまった💦

お気に入りのクラスターだったからショックだったけど、

2つになってもキレイなのは変わらず♡




この石からは赤ちゃんいっぱい育ってる。




この石は家に来た時より1.5倍くらい大きくなってる。




水晶とか宝石とか、


あと、川や土手にある石とか、

転がったり機械で削られたりして

丸やら三角やら四角になるだけだと思ってました。

みんな、生きてるんだなぁ・・・