おやすみ続いちゃってる


仕事。


やりがいとか求めてはいないけど


生活の糧だけでやってるわけでもない


役に立ちたい


それは、ある。


求職してた時


派遣先に自動車工場のライン作業を紹介された


その時に私は


自分が笑顔になって


人の笑顔も見られる


そんな仕事をしたい


と、介護職に戻ったんだ


(工場のライン作業か笑顔ない仕事


というワケではないのだが・・・)


でも、今の私は


笑顔かな?


先輩の励ましの言葉が


責められているように感じる


正直に伝えたら


かなりのショックを与えてしまった、と。


そんな私は


いつもいつもショックを受けている


仕事なんだから


そう思って、はい、って聞いている。


でも、不満が積もりに積もって


時々、先輩曰く「反抗的な言葉」


を吐いてしまう。


世の中の働く方々は偉い。


私みたいに反発しないで、がまんしている。


家族のため、とか。


自分が生き延びるため、とか。


私は捉え方が普通と違うのかな?


それを理解してくれる人は


今の職場にはいない。


私は甘いのか。


『発達障害「グレーゾーン」』 岡田尊司







アルコール依存症


双極性障害2型


発達障害グレーゾーン


自分の性格の欠点とか


全て精神疾患のせいにするつもりはない


・・・だけど


あぁ


生きづらいなぁ・・・


でも


わかったんだから


対策!対策ウインク



小麦ちゃん、ヘソ天ハート