訪問ありがとうございます

3月10.11日 城崎経由の柴山に
カニ食べに行ってきました

大阪の人がカニと言えば
城崎ですよね~

10日 大阪駅8時10分発
  城崎温泉11時前に到着

先ずは但馬牛バーガー




本日のお宿は
「きむらや」さんです
城崎温泉駅〜柴山まで移動

先ずは温泉ヘ GO💨

おやつは
城崎「うかわ」で買ったあんドーナツ
お砂糖を使ってない米麹と小豆を醗酵させ作った優しい甘さのあんこでした


夕食
5時15分〜8時50分
ボイル ズワイガニ 香住カニ 味噌
刺身(えび イカ)松前漬
カニ刺し身
カニ味噌
陶板焼き
カニすき
鍋のあとカニ雑炊 シャーベットでした

11日(2日目)
朝から温泉

朝ごはんは和定食
娘夫婦は毎年4年間利用しているのですがみそ汁の具まで同じメニューの朝ごはんなんですって

電車の時間までお散歩
穏やかなきれいな海でした

城崎温泉駅まで行って今日も食べますよ
12時前に到着

卵 とろろ 大根おろし ネギ ワサビ

最後にそば湯もしっかり頂きました


きれいにカット出来ました
あと アイス、但馬牛コロッケ、但馬牛メンチカツを食べ 大阪へ


帰宅後です
城崎に行ったらお勧めの
たまごパンとカニちらし寿司(をり鶴)

カニちらし寿司


本巣ヱのたまごパン 要予約