訪問ありがとうございます


元旦から 石川県能登地方を震源とする地震

昨年亡くなった母の出身地は石川県珠洲市蛸島です

母は実家とは疎遠だったので生死は分かりませんが弟が2人いました

共に80代ですがどうしているのでしょうか?


羽田空港では、その被災地の方に物資を届けるために、海上保安庁の航空機が旅客機と衝突する痛ましい事故が起こりました。

 

2024年は大変な幕開けになってしまいました。

 

その中でもお正月料理を食べたり、ごく普通の生活を過ごしていると本当に申し訳ない気持ちになります

心よりお見舞い申し上げます。


今は自分の出来る事を一生懸命にしていこうと思います



婿は地元で例年年越しのため

ペコちゃんと娘と3人で年越しです

私は苦手ですが娘は子供の時から食べてる煮しめが大好きなので今年も品数は減らしましたが作りました



31日

娘、持参のお寿司(魚米)

年越しそば 煮しめ



1日朝ご飯

😋たたきごぼう 他
😋黒豆
😋雑煮(すまし
😋キズシ(しめ鯖)

昼ご飯
😋焼肉
😋お節(煮しめ)
3時頃 婿のお迎えで帰っていきました
夜は婿の実家ですき焼きらしいです
私は雑煮とおせちで簡単に食べました

2日
煮しめをリメーク
煮しめを刻みバラ寿司に


錦糸玉子 桜でんぶ 酢バス 焼きのりで完成

鳥羽に旅行に行った「ゴンちゃん」
「ひこまるさん」が食べたであろう伊勢エビはうちはイラストだけ

ひこまるさん、インフルエンザは良くなりましたか?

3日カニスキ



焼きカニのためのミニホットプレートも用意

今年も宜しくおがいします