訪問ありがとうございます✨


今日はすべて休み

仕事もご飯作りも休み

先週娘夫婦より鰻ごちそうになり

お返しに鯛ご飯作りました

朝散歩





狭山市まで行きました
帰り豆の蔵でお買い物
ここの豆菓子美味しいです
ペイペイで支払い
支払いの40パーセント返ってきます
貴方の市でペイペイでお得かも


私の鯛ご飯レシピ
お魚の顔があります⚠️⚠️


鯛のアラ(298円でした)

①米を洗い水を切る
②塩をして20分おき 塩を洗い焼く
③骨と身に分ける(身はご飯が炊けるまで置いておく)
④骨と水を炊き、だしをとる(骨が入らないよう越し冷ます)
⑤だしで水加減をし塩、しょう油、酒で味を整え炊飯
⑥ご飯が炊けたら先ほどの身を乗せる

子供達にも好評でした