入院なんて久しぶりだし、

はじめての大きな手術だし。



扁桃腺についてくぐりまくりました。

YouTube、ブログなど。



こわ!

全麻、痛み、出血。

この3つにつきます。





爪切りは前日に超短くした。

これけっこう大事。


あと病院Wi-Fi無料のあるかな?

医療保険出るな?と調べておくといいです。


無料Wi-Fiなければレンタルしたほうがいいです。

ヒマなのでTVer、YouTubeみまくり。






そして私の持ち物はこれ。




※パジャマ3着(一つ前あきのもの)


※パンツ8着(そんなに持ってなくて100均で調達)


※Tシャツ10枚


※寒かった時上にはおる用のモコモコカーディガン


※ふわふわ靴下や普通の靴下8足(そんなに持ってなくて100均で調達)

→いらなかったな。病院暑くて半袖で過ごしてました。家では寒くて毎日履いていたけど。


※バスタオル3

(お風呂用)

※普通のタオル5

(枕に巻き巻きしたり。1週間同じ枕いや!)


※洗面用具(シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ、歯磨き粉、プラスチックコップ2つ。うがい用、飲み物用)



※他 種類別にできない笑


化粧水

ハンドクリーム

目薬

コンタクト

綿棒

メガネ

メガネケース

アルコールウェットティッシュ3

ティッシュ3(入院時めちゃめちゃ使うことになり、買ったり持ってきてもらったり。結局合計15個使った。やばし!)

大きめの鏡

懐中電灯(喉見る用)

ストロー10本→使わず

ゴミ袋5

S字フック3

マスク10

喉加湿マスク10

洗濯バサミ大4つ(ベッド柵につけてゴミ箱にしたり、タオル干したり)

携帯充電器(コードの。長めの。)

携帯

財布(最低限のお金と保険証、診察券のみ。盗難あるからね。)

目覚まし時計

買い物やお風呂用の袋

イヤホン

持参薬

お薬手帳

健康保険限度額適応認定証

(健康保険組合に電話したら、HPからダウンロードして書いて送ってくださいというので送ったらこれが来ました。病院で会計の時に必要です。もし間に合わなければあとから、限度額より多く払った金額を返金できるとのことです。でも手続きめんどいので、あらかじめこれをもらっておくといいです。)

生理用品(終わりかけだったので大丈夫だった。)

おりものシート15枚多めに

ネッグピロー(首に挟んだり、寝る時足枕にしたり)

メモ帳とペン(筆談用)

印鑑

暇つぶし用本(結局読まず)

病院から書いて持ってきてほしいという紙

預かり金(うちのところは10万でした)

ごはんですよと鯛味噌スティックタイプ

ウィダーインゼリー10個

サンダル(夏に履いてたやつ。便所サンダルみたいなやつ)

あと、オーバーテーブルや枕元によく使うもの置いておきたかったので小さなBOX




こんなもんでしょうか。

順番まとまっていませんが。



持ち物人によりけりだとおもいます。

こんなティッシュ使うと思わなかったし笑




よかったら今後入院する方参考にしてください。