私は夫を召喚し、お腹を押さえて小走りに車に飛び乗りました笑

私があまりに具合悪そうでパニクってました。

その日、寝込みましたね。

知人の言う通り3日は回復するのにかかりました。

痛みは徐々に引いて、2ヶ月くらい不正出血は続きました。

ミレーナを装着して一年は2.3ヶ月に一度

おりものシートで対応できるくらいの出血が3日から5日くらいありました。2年目以降はほとんど出血もありません。

pmsの症状はかなり抑えられて、たまに強く出る時もあるが、ピルに比べたら全然ましです。

何より生理がない事、あの来る寸前の倦怠感と重い身体。もう味合わなくていい!

毎月病院にもらいに行かなくていい!

毎日飲まなくてもいい!

あんなに痛かったけど、のち5年間の楽さに比べたら我慢できる!

時期が来たらもう一回交換で入れたいと思います。

交換の費用は5千円程度みたいです。

あくまでも私、個人の感想です。

合う合わない様々あると思いますので、

もしミレーナを検討されてる方がいらっしゃったら参考程度にして下さいね。

ちなみにpmsの症状がましになったと言っているのに、今から一年前に辛さのあまりストレッチとかし始めたって話してなかったっけ?と思われた皆さん、このミレーナを装着した年、機能性ディスペプシアの診断をうけるんですよね。

次回はそこから始まる地獄の話をお話します。