私がミレーナを入れたのは2年前の3月です。

そうまだ寒いですよね。

だから病院もあったかい。

まだまだマスク必須のこの頃。

私は生暖かい空気とマスクの息苦しさ、そして

激痛に苦しみながら、会計を待っていました。

そりゃあ吐き気も出てきますよね?

そんな中、知り合いのママAが、

久しぶり〜!元気?なんでいんの?って感じで

話しかけてきました。

私→あー久しぶり。ミレーナ入れにきてて…

A→えー!なんで?どんな感じ?痛いの⁈

私→い、痛いし気持ち悪いよ

A→大丈夫?話しかけない方がいい?


普通、聞くか笑

マスク越しなので、顔色もわからないし、体調が悪くてもわからないのは無理もないですね。

しかしその後も続くどうでもよい会話。

その途中何度も吐きにトイレに行く私。

トイレは待合の目の前なので、吐いてる音も聞こえてると思います。

流石に状況を把握したのか遠慮がちに離れて行きました。

私は、やらかしてしまったんです。

皆さん、覚えてますか?

私が知人から事前情報を仕入れていた事を。

私は、この日の為に夫を召喚していたんです!

夫は現在、車で私が来るのを待ってます。

なぜ、私は会計を夫に任せて車で待たなかったのか。

今の私はこの空間から一刻も早く立ち去りたいんです。

今から夫に会計待ちをしてもらって、車までいくか…

いや、車が停めてある駐車場まで20mはある。

そこまで行けぬ。

正面玄関に車を回せる作りなので、そこまで来てもらい替わるか。

無理だ。一時的にしか停めておけないし、会計が長引けば自ら駐車場に停めなおしにいかなくてはならない。

ってか一時的にも停められないだろうが私。

乗り降り用なのだから。

そんな事を考えている間も会計は呼ばれない。

もうこれ以上待てないので、

すみません、少し早くしてもらえませんか?

とよちよち歩きで受付に。

私が診察室から出て受付を通った時、私の会計用のカルテ?がカゴに入れられるのを見ていたのですぐ呼ばれると思っていたので、待っていたと言うのもあります。

すでにあれから30分経過。

もう言ってもいいですよね?

できれば待ちたかったんですよ。

催促するのも好きではないんですよ。

周りにジロジロ見られていたが、そんな事気にしてられないほど痛い。

慌てて会計してくれました。すみません。

費用は保険適応で1万5千円でした。