そう、私は知ってます。

ミレーナを入れる時、痛いらしい。

知人が避妊目的でリングを入れていて、聞いてみました。

そもそも、子宮内に異物があると妊娠しないんです。婦人科の先生が言ってました。

ミレーナは黄体ホルモンを出すんですが、知人のリングは避妊目的なので、子宮内に入れておくだけのリングなんですって。

知人曰く車でいったほうがいい。

なんなら誰かに運転していってもらったほうがいい。

痛くて運転できないよって。

陣痛みたいな痛みだと表現してました。

2、3日しんどいよって。

こえー。

そんな事前情報を入手していたので、ビビりながら処置室へ。

先生が子宮口ちょっと開けるよーって軽く言うもんだから、はーいと軽く返事。

痛ーい!イタタタタァって言っちゃいました。

子宮口を開けるのがとにかく痛いです。

一瞬で股関節まだ痛くなり、装着は1、2分ですが、子宮口開けるのこんなに痛いのか。

先生はちょっとつまんで開けただけなんだけどねー。って。

いやいや、ちょい開けだろうがいてー。

その後、痛みは子宮口閉じても治りません。

診察も終わりお会計待ち。

地獄でしたね。

痛みで震えてるのに、そんな時に限って

知り合いのママも来院していて、話しかけられました。

地獄の始まりです。

次回、具合の悪そうな人に話しかけてはいけません。