私がピルを飲めなくなった理由。

血圧で引っかかりました。

要は高く出たんですね。

ですが、高血圧でもなんでもないんです私。

ん?どうゆうこと?ってなりますよね笑

あの自分で腕をいれて自動的に計れる血圧計があるじゃないですか?

あれだと高く出るんです。

きっかけは看護師さんの一言でした。

私はpmsの治療目的でピルを処方してもらっていたので保険適用でした。

なので毎月ワンシートもらいに行く感じで、

費用も一回数百円くらいでした。

半年に一度血圧測定をする事になっていました。

⚠︎私が通っていた婦人科はそんな感じでした。

その血圧測定を気にしたことはなかったんですが、ある時、『ちょっと高いね』って言われた一言から意識しまくるようになりました。

たまたま130と出ていた時です。

平常時は110上68下とかです。

豆腐メンタルな私は、血圧が高くてピルがもらえなくなったらどうしようとパニックに。

考えれば考えるほど心臓バクバクで、脈は、はやくなるし血圧は高く表示されるばかり。150とか笑

それが3年くらいに続きました。

毎回血圧測定の月になると動悸が止まらない。

緊張しまくりで

しまいに処方がストップしてしまいました。


結果が全て。

違います、機械は無理なんですも通りませんでした。意識すればするほど悪循環でした。

私は毎年健康診断を受けていて、血圧は正常なんですけどね。

仕方ないので別の方法を検索してミレーナの存在を知りました。

以上がミレーナにすることになった経緯です。

次回はいよいよミレーナ装着についてになります。