イメージ 1
【お知らせ】
この日記は、ジオログサービス終了に伴い、6月1日にヤフーブログにお引越しします。
◎移行先のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/treha1023 
なお、6月以降は、こちらに書いていくつもりです。
◎6月以降の日記:http://blogs.yahoo.co.jp/krkph337
今後も「トレハの虫かご日記」をよろしくお願いします。

さて……今日は、急遽千葉県は浦安市まで行って来ました。
この春、就職に伴い娘が浦安市に転居したのですが、貸主側の都合で入居日が変更になったことから、仕事の予定が入っていた私は引っ越し当日に立ち会うことができなかったのです。
なので、娘の住む所を一度は見ておかなければ……と思ってはいたのです。
そんな中、昨日、娘から、「急ぎで持って来て欲しい物がある」(と言うよりは、ちょっと母親に会いたくなったのが本音なのだろうと思います)との連絡があったのです、なので、今日、大きな荷物を持って浦安まで行くことになったのです。「朝9時に浦安に来い」と言うのは結構厳しいなぁ……と思いながらも、何だかんだ言いながらも、子どもには甘くなってしまいますね。^^;

荷物を届けて、お昼ご飯をご馳走して(このあたりも娘のもくろみ通りなんだろうなぁ・笑)……午後から仕事だと言うので、娘とはお昼を食べたところで別れました。

せっかく上京(正確には千葉だけど・笑)したのですから、ちょっとだけ、池袋で開催中にラン展に立ち寄ることにしました。食虫植物仲間が、ラン展で苗の販売をしているのです。
規模としてはそれほど大きなラン展ではありませんが、久しぶりにたくさんのランの花を見ることができて、わくわくしました。
やっぱり……私は、植物が好きなんだなぁ……と、再認識しましたよ。
本日の購入品は……予定外の上京だったため、植物購入のための予算が措置されておらず、ムシトリスミレの種(100円)を1つ買っただけですけどね。^^;

他に立ち寄りたいところもあったのですが、右手首骨折中の母がいるので(ちなみに、母は夕方まで兄弟と出かけていたので、昼食は気にしなくてよかった)、夕食の支度に間に合うように帰らないと……と、新宿発午後3時の高速バスに乗りました。
つまり、かなりバタバタと千葉まで往復したとことになります。何だか、私はいつも慌ただしく動き回っているばかりですよね。たまには、時間を気にせずに出かけてみたいものです。


さて。昨日5月30日は、私のHPの7周年記念でした。
PCもネットもよくわからない私が、自分のHPを作ることにした原動力は、今になって考えるとつまらない意地に過ぎないものだったわけですけれど……人間ってのは、本気でやろうと思うことは、大概のことはどうにかやってしまうものなんですね。^^
100%満足できる7年間ではなかったけれど、それなりに、ほどほどに楽しい日々であったことも事実です。反省することも、少なくはありませんけどね。
7年間、どうもありがとうございました。
ヤフーさんの都合でこのブログはお引越しをすることになってしまいましたが、トレハの虫かご日記は続けて行きます。基本的には、週末毎に更新する程度ののんびりペースになると思います。
今後とも、お時間の取れた時にはお立ち寄りいただければと思います。

さて、明日は……もしもお天気がよかったら、もう1度、早朝に、金時山に登ってこようと思います。
なので、今夜はこれで失礼します。おやすみなさい。