こんばんは。かよこです照れ


人に話しかけるとき


内容が緊急の要件でない限り

タイミングを見て
声かけをするように

しますよねはてなマーク


それって
今まで当たり前だと


思っていましたが
そうでなかったようですびっくり


職場で

  • 電卓で計算中
  • 案を絞り出し中
  • 他の人と会話中など

家庭でも

  • テレビや動画を視聴中
  • 何かの作業中
  • 時間を気にしている様子の時など


周りが見えていない人は
話すタイミング以外にも


結局
相手のことを考えないで
自分のことが
最優先なんです。


 大きなことをしなくても



ひとりひとりが
少しずつ
思いやりを出し合えば

世界はもっと
素敵になりますよね✨

今日も数あるブログの中から

わたしのブログを最後まで読んでくださり

ありがとうございますおねがい


皆さまの世界平和の気づきに繋がれば
嬉しいですラブ

かよこでしたウインク