​言えない



こんばんは。かよこですハムスター




わたしの

子どもだった頃

欲しい物があると



どんな方法を使おうと

手に入れる🕶



いわゆる

駄々っ子でしたアセアセ



それを見て

のわたしは


『絶対に親を

困らせてはいけない』



欲しいものは

たくさんありました。



りかちゃん人形。

雛祭りのケーキ。

クリスマスブーツに入ったお菓子。。。




〝何か欲しいものはないの?〟


〝何もいらない〟




わたしはいつしか

欲がない子

と言われるようになりました。




『大人になったら

自分で稼いで

好きなものを買う』



わたしは

一番収入を得られそうな

銀行員になる決意をしました💰



卒業アルバムなどで

なりたい職業を書く欄には



表向きには

お花屋さんチューリップ

でしたが



夢は銀行員と言う

なんとも堅実的な子どもでした。



『欲』は決して

悪いものではありません。




根底に潜む『欲』は

内面を曝け出す

きっかけや新たな視点を

与えてくれるものなのかも

しれません💡



今日も数あるブログの中から


わたしのブログを最後まで読んでくださり


ありがとうございます🙏✨✨



皆さまの「欲望とは」の

気づきに繋がれば嬉しいですクローバー


かよこでしたハリネズミ