本日で100投稿



こんばんは。かよこです照れ


アメブロを始めたきっかけ

皆さんは覚えていますか?



わたしは友人の勧めです。


今まで

ブログを読んだことはありましたが


まさか自分が書く側にまわるとは

思ってもみなかったことでした。



そこで思い出したことがありました。。。


€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€


本を読むことも文を書くことも

好きだった

小学1年の頃



わたしは『消しゴムのカス』と言う

今見るとなんともノスタルジックな題名の

作文を書きました。


内容の一部は今でも覚えていて笑い泣き

『ふわふわしていてあったかくて

お母さんのようだ』(笑)


先生は

それを清書するよう指示しました(多分💧)。


勘違いなのか話を聞いていなかったのか

わたしは全く別の作文を書いて先生に

渡しました。


先生は、あきれて

『もういい!』

と一言いいました。。。 



後日

市内の小学生が書いた

文集が配られました。


そこには

別の子が書いた


『ひよこ』と言う題名の

作文が載っていました。


『僕はひよこを飼っています。

ひよこはふわふわしていてかわいい』



そうです。

わたしの作文『消しゴムのカス』は

文集に

載り損ねてしまったのです。


わたしはチャンスを自ら

逃してしまったのです。


€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€££



そのいきさつは

誰にも言えずに封印されていました。


何故なら

わたしの中で汚点だと思っていたからです。


しかし

あの時文集に載っていたら

内容はおろか

載ったことすら忘れてしまっていたかも

知れません。



封印が解けた

割と鮮明に😅覚えている

この記憶は


わたしに文章を書く楽しさ

思い出させるための


過去からのプレゼント

だったのかも知れません。


そして何より

わたしにブログを書く

きっかけをくれた

友人に感謝です✨✨✨

 

あなたも

過去からのプレゼント

探してみませんか?



今日も数あるブログの中から

わたしのブログを最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


皆さまの過去からのプレゼントの

気づきに繋がれば嬉しいです💕



ピンクハートピンクハートピンクハートかよこでしたピンクハートピンクハートピンクハート