心のブレーキ | 美・健・和 欲張りブログ

美・健・和 欲張りブログ

キラキラ輝きたい。
見せかけだけでなく、内面から。
そう願うあなたへの応援メッセージ♪

寒くなって、お肌の乾燥に悩まされる季節ですね。


乳液、クリーム、加湿器など、外からのケアも

もちろん大切ですが、食生活や睡眠環境を見直して、

内面からの冬対策もお忘れなく!雪





今日は、『心のブレーキ』 というお話を書きます。



「こんなふうになりたいなぁ~。でも、私はもう若くないから。」

「こんなふうになりたいなぁ~。でも、私はブスだから。」

「こんなふうになりたいなぁ~。でも、私は太ってるから。」

「こんなふうになりたいなぁ~。でも、私はお金が無いから。」

「こんなふうになりたいなぁ~。でも、まだ子どもが小さいから。」


と、このように考えるクセがある人、結構多いのです。


この、「でも」から後の言葉は必要ないのに、ついつい言ってしまうんです。

変化が怖かったり、行動できない自分への言い訳だったり。

便利な言葉だから。


「事実だから仕方ないでしょ!」と反論の声が聞こえてきそうですが、

ハッキリ言います。

それは、『ただの言い訳』です。


「こんなふうになる!」と、願望に集中すれば実現するのに、

自分で自分に制限をかけてしまいがちですね。

ほんの数年前まで、私もそうでしたから、よくわかります。


子育てに追われながら、パート勤めで必死だった私が

思い付いたらフラッと旅に出たり、

好きな仕事と仲間に囲まれるようになった簡単な方法、

その第一歩が、

「なりたい自分の姿を描いて、強く信じた。」ただそれだけです。


自分が望む未来の姿に、全神経を集中させる時間を増やしてみましょう。

周りの人からどう見られてるか、どう思われるかなんて、関係ありません。


まずは、

「でも、私は○○だから。」というブレーキを外すことから始めてみませんか?ラブラブ




3名のブロガーさんが集結してセミナーを開催されます。

とっても共感できる内容なので、私は参加申し込みをしました。

一緒に参加してみませんか?

サゲサゲ↓

あなたの「人生の質」を高めるQOLセミナー



そのセミナー会場でオフ会という形でも良いと思います。

(セミナー主催者には内緒で。笑)

その場合は、メッセージを下さいね。


一歩踏み出せない状況を誰かに話したり、

他の人の話を素直に聞いてみることって、とっても大切です。

セミナー会場でお会いしましょう!


サゲサゲ↓

あなたの「人生の質」を高めるQOLセミナー





矢印ランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。音譜





最後までお読みいただき、ありがとうございました。