名将ヒディング監督 | 島田佳代子's W杯ブログ

名将ヒディング監督

このブログはサッカーに詳しくない人も読んでくださっているようなので、書いておきます。


現在イタリア対オーストラリアの後半戦が行われていますが、イタリアは退場者をひとり出し10人。スコアは0対0のままです。


ポルトガルのスコラーリ監督とイングランド代表が因縁だとは書きましたが、オーストラリアのヒディング監督とイタリア代表もそうなんです。


名将と呼ばれるヒディングは前回大会、韓国をベスト4まで導いたのですが(モレノ主審の誤審??もあり?)イタリアを破っているのです。スペインもね。イタリア国民はヒディングにリベンジ!と観ている人も多いかと思います。


ヒディング監督はオランダのクラブチームPSVとの監督も兼任しています。兼任できるんですね。オシム監督も?? ちなみにW杯終了後はロシア代表の監督に就任することが決まっています。