今日のお弁当 | ぎゃらりーさくらのブログ

今日のお弁当

皆さん、こんばんは🌃

今日も朝から多忙でしたが、楽しい仕事が出来て大満足の私ですお母さん

それではいつものように今日のお弁当から紹介させていただきますお弁当

今日は、デミグラスソースハンバーグを作りました。
みつば入り卵焼きを焼いて、牡蠣をフライにし茄子もフライにしました。

結び白滝に人参、椎茸、うずらの卵入り薩摩揚げの煮物を炊き、蕪と胡瓜の一夜漬けに、永谷園の蟹のふりかけを振って出来上がりました。


今日のランチです。

今年もまたリクエストして下さった人気の、ほうれん草と柿の白和えを作りました。

阿部 誠先生の中鉢に盛り付けました❤️


松田 和美先生の長皿に、鱈のネギ味噌焼を盛り付けましたキラキラ


今日もぜんまいのリクエストで、嬉しい私ですチョキ

こう言うおかずをなかなかお家で今は作る事がないと言って、皆さん喜んで完食してくれたので、私も嬉しかったです🎵

またこれからも頑張りますので、また皆さんで食べにいらして下さいねお母さん

器は、出町 光識先生の黒織部鉢に盛り付けましたラブラブ


今日の煮物は、大根に里芋、人参、椎茸に拳大の肉団子を作り、オイスターソースを隠し味に使い生姜とにんにく、それに黒胡椒を利かせたオイスターソース煮を作りました。


今夜は私の大好物のカルボナーラを作りま~すニコニコ

これから下拵えをしながら待ってようと思います。
それではここでアップさせていただきま~す。

また、あしたね~🙋