今日のお弁当 | ぎゃらりーさくらのブログ

今日のお弁当

皆さん、こんばんは😃🌃

今日は昨日と今日のお弁当、それに昨日のランチメニューを少しだけ紹介させて頂きますね~割り箸

それでは昨日のお弁当から、、、お弁当
まず桜海老と空豆のかき揚げに、茄子にひき肉を挟み天婦羅にしました。
韮入り卵焼き、厚揚げと椎茸,人参,蕪の煮物に、アスパラの胡麻和え、木熟トマト、ズッキーニとベーコン,パプリカの塩コショウ炒めに青ジソの実とひじきのふりかけを振って出来上がりました。


昨日のランチを少しだけ紹介させていただきま~すナイフとフォーク
迫 よいこ先生のガラス鉢に、アスパラとしめじ,パプリカを、練りごまとすりごまをたっぷり使った白和えを作り盛り付けました。
前回、フキを使った白和えをお出ししたら皆さんがとても喜んで召し上がってくれてたので、今回も材料を変えてお出ししました。


お店では1年を通して煮物は絶対外せない1品なのですが、、、少し暑くなって来たので、先日我が家の晩御飯で久し振りに作ったら大好評だったので、ランチでも酢豚をお出ししてみましたニコニコ

皆さんが、美味しいと喜んで召し上がって頂いて嬉しい私ですお母さん
橋口 信弘先生の織部鉢に盛り付けましたラブラブ


今日のお弁当ですお弁当

今日は絹揚げと茄子に豚バラを巻いてジャンで焼きました。
卵焼きに、アスパラと帆立にパプリカを塩コショウ炒めにしました。
筍のおかか煮に、木熟トマト、鱈の味噌焼き、胡麻昆布にのりたまを振って今日も出来上がりました。


明日は土曜日でお弁当の下準備がないので、ゆっくりTVでも観ようと思っています。

それでは皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね~✨
またね~🙋