今日のお弁当♪ | ぎゃらりーさくらのブログ

今日のお弁当♪

皆さん、こんにちは晴れ

今日も朝から暑かったけど、出勤する家族の為にお弁当を作りましたお弁当

まず鶏のもも肉を使って豆板醤を入れたピリ辛の鶏の照り焼きを作りました。

暑いと1品でも辛い物が有ると食が進みますよね~!

昨夜とうもろこしを買ったので、海老と一緒にかき揚げにしました。

それに舞茸と茄子も天婦羅にして、柔らかいサラダ牛蒡にしめじとパプリカを入れてきんぴらにし、ミニトマト、卵焼き、それに小茄子のお新香を添えました。

今日のご飯は豆ごはんにし、ごま塩を少しだけ振って出来上がりました。




今日のファッションですエプロン

コムサデモードの黒のトップスに、ギンガムチェックのスカートを合わせました。

最近こればかりアップしちゃっていますが、FENDIのバックを合わせました汗


小さい頃に良く母が姉とお揃いのチェックのワンピースやスカートを沢山作ってくれました。

そんな母の影響もあって小さい頃からチェック柄も大好きなんですニコニコ


未だに母のセンスと器用さには到底敵いませんが、小さい頃からいつも母のようになりたいと思っている私ですニコ

生きていたらもっともっと親孝行が出来たのになぁ~と今になっても思うのです。

皆さんも親孝行沢山してくださいね~!




今夜は何を作ろうかまだ決まっていないので、これから冷蔵庫の中の物で考えて作りま~すぺこ

それでは今日は少し早いですが、ここでアップさせていただきま~す。

またあしたね~バイバイ