今日のお弁当♪ | ぎゃらりーさくらのブログ

今日のお弁当♪

皆さん、こんばんは
(^-^)
今日は昨日ブログをサボってしまったので2日分紹介させていただきます(^-^;

では昨日のお弁当からです。
アスパラの肉巻きに、一晩お醤油で漬けたゆで卵、ミニトマト、鰯のハンバーグに大葉を巻きましたが、、、後は何を入れたか忘れてしまいました~(-_-;)
書き終わるまで思い出すと良いんだけどなぁ。。。



今朝のメニューはバッチリ覚えていますよ~
(^-^)v
まず甘栗を入れた味付けご飯を炊き、今年初めての広島産の牡蠣をフライにしました。
卵焼きに、蓮根とアスパラのきんぴら、ミニトマト、チーズ蒲鉾、アスパラと絹さやのごま和えに糖漬けの沢庵を添えて出来上がりました。

今年は新鮮な栗が手に入らず、1度も栗ご飯を炊くことが出来ず本当に残念です。
柔らかい甘栗で代用しましたが甘くて美味しかったです(^_^)



着物を1枚紹介させていただきます。
チェック柄の薄手の袷の着物に薄いパープルが入った帯と帯締めを合わせました。



昨日のランチメニューから1品紹介させていただきます。

大きめの肉団子を作り、いつも隠れて見えませんが大根と人参、里芋、椎茸、蒟蒻、卵で炊きました。
煮物は1番人気です(^_^)



子供の京都のお土産の栗と宇治抹茶の餡が入った伊藤久右衛門さんの大福を戴きました
(^_^)
抹茶餡が本当に美味しかったです。
「また来年も買って来て」と言っちゃいました~(^.^)



明日は保健所に行ってから、その後良く伺っていた所沢の三二六さんの板長さんが独立してお店を出したので幼馴染みの恵美ちゃんと行って来ま~す♪♪
どんなお料理が登場するか楽しみで~す(^_^)

それでは皆さん、またあしたね~(^-^)/