今週も、、、、。 | ぎゃらりーさくらのブログ

今週も、、、、。

皆さんこんばんは~キラキラ


今週も無事に仕事が終わりましたぺこ


少し疲れましたが、どうにかこなした私ですおんぷ


明日から2日お休みなのでゆっくりしたい私です音符



では、、、今日の着物です。


黄土色というのでしょうか?少し薄く写ってしまっていますが、、、、気に入ってる紬です。


焦げ茶と白の帯に、青に見えますが、本当は紫の帯締めです涙


何枚撮っても同じなので諦めました~しょぼん



ぎゃらりーさくらのブログ


ランチの写真です。


今日は、リクエストがほうれん草のゴマ和えでした。


でも、今回写真はカットしました。


これは、ウドとエリンギの味噌炒めです。


ゴマ油に鷹の爪も入れて炒めて、味付けをしています。


大葉も最後に振って出来上がりです合格


お客様が、この味付けで蕗を以前お出ししたのですが美味しくって、あれから作っていますとお二人の方が言っていました。


私の説明で、ご家族の方達にも喜んで頂けるのも、また私にとってとても嬉しい事なのですキラキラ


私には、企業秘密と言う事はないので~すにひひ


永井  恵美子先生の水玉の片口ですキラキラ

ぎゃらりーさくらのブログ

湯気が邪魔してますね。


ちょっとピントが合ってないのかなぁ?


デジカメだからそんな事はないのでしょうが、、、、この1枚しか撮ってないのですみませ~んえへへ…


本当に久し振りに、煮しめを作りました。


大根、里芋、人参、ゴボウ、椎茸、薩摩揚げ、ちくわ、こんにゃく、昆布で炊きました。


皆さん、美味しい、美味しいと言いながら召し上がっていました~音符



山本 一仁先生の作品ですキラキラ

ぎゃらりーさくらのブログ


今日のお客様をご紹介させて戴きます。


今週の月曜日も来て戴きましたU様と今回初めてお越し頂いたお友達ですwハート☆


本当に家を気に入って戴いて嬉しいです。


今日のメンバーはパソコン教室の先生と生徒さんと言う事でしたが、とても楽しくお話しながら召し上がっていました。


美味しいと言って戴くとまた、頑張ろうとパワーをお客様から戴く私ですハートぃっぱぃ


また、皆さんでいらして下さいね。


楽しみにお待ちしています。


本日は、ありがとうございましたハート

ぎゃらりーさくらのブログ


ここから、晩ご飯で~す。


先日、角上さんで海老を買って来てたので、天麩羅にしようと思っていたのですが、子供がフライの方が食べたいと言うので、牡蠣を買いに行って作りましたビックリ


久し振りの海老フライ美味しかったですよー。


ゴマ入りソースも美味しいですグッド!


ぎゃらりーさくらのブログ


ほうれん草の茹でたのが残っていたので、私も好きなほうれん草納豆を作りました。


今夜は、ネギも加えました。


加えた方が美味しいですよチョキ


鶴野  啓司先生の作品ですハート

ぎゃらりーさくらのブログ


この片口も鶴野 啓司先生の作品です。


ランチで多目に作って置いて良かった~にひひ

ぎゃらりーさくらのブログ


どちらの器も、鶴野先生の作品で~すハート


奥は黒胡椒メンマ


手前が20日大根のお新香です。


ぎゃらりーさくらのブログ


今日は、夕方になったらとっても疲れてしまって、、、、これで食べて貰いました~にこ


明日は、久し振りにママ友と新宿で集まる事になりましたおんぷ


伊勢丹で買い物してから、飲み会という企画です。


今夜は、早めに休んで明日に備えま~すグッド!



では、、、、またあしたね~夜景