寒~い(*_*) | ぎゃらりーさくらのブログ

寒~い(*_*)

皆さんこんばんはニコニコ


今日は寒い1日でしたね。


これからもっと寒さが辛くなるのかと思うと嫌ですね~さむい。


でも、、、、今日も朝早くから頑張って仕事をした私ですぺこ


では、今日の着物から、、、、、。


焦げ茶の市松模様の紬を選びました。


帯は、ベージュの帯に、白とグリーンの帯締めを合わせてみました。


着物は温かいですよーおんぷ



ぎゃらりーさくらのブログ


今日のランチです。


午後の部の写真を何枚か撮る事が出来ましたカメラ


山クラゲを見つけたので買って来ました。


レンコンを入れてきんぴら風に作りました。


及川  静香先生の作品ですキラキラ



ぎゃらりーさくらのブログ


今日は鰤の照り焼きを作りました。


宮田 竜司先生の角皿に盛りつけましたLOVE



ぎゃらりーさくらのブログ


イカ大根に里芋も入れて炊きました合格


大根がオイシーと皆さん言って食べてました~おんぷ


その声が聞きたくって作ってるんだよね~といつも思ってしまう私で~すニコニコ


大好きな橋口  信弘先生の大鉢ですきらきら!!


ぎゃらりーさくらのブログ


全体の写真も撮れました~ニコニコ



ぎゃらりーさくらのブログ


お待たせしました。今日のお客様ですキラキラ


すぐ近くでお花と可愛い雑貨を扱っているhana salonさんのオーナーの結城様とお友達がいらしていただきました~LOVE


今日はhana salonさんでクリスマスのリースづくりの教室が開かれていて、その合間にランチを食べに来て戴いたのです。


今日が初めてと言う方もいましたが、久し振りにいらして戴いた方もいて、、、色々なお話も出来て楽しかったですおんぷ


お一人の方がやはり私と同じくEXILEファンで、勿論ファンクラブに入っているそうですキラキラ


そして私のブログも観て戴いていると聞いて嬉しい私で~す心


皆さん、とても親しみ易い方達で話が弾んでしまいましたルンルン


また、皆さんでいらして下さいね~合格


本日は本当にありがとうございました音符

ぎゃらりーさくらのブログ


そして、仕事が終わって角上さんに明日のリクエストがニシンの煮物なので、ニシンを買いに行って来ました車


そして、先日も買ったばかりですが、子供の分だけお寿司を買って来ました。


今夜は、子供と2人だけの晩ご飯なので、、、、またまたさぼってる私でございますえへへ…


額賀 章夫先生のサビ粉引の大皿に盛りつけましたハートぃっぱぃ

ぎゃらりーさくらのブログ


やっと買えた白子です。


子供が好きで行く度に探すのですが、、、ランチが終わってから行くので無い事が何度も続いていたのです。


でも、、、今日やっとゲット出来てポン酢で食べさせましたにへ


ペク ニョンス先生の器に盛りつけましたハート

ぎゃらりーさくらのブログ


私はと言うと、昼ごはんをさっと食べて出かけたばかりなのでお腹いっぱいなので穴子巻きを3個貰って食べましたにこ


だって、、、晩ご飯食べたのが5時半ぐらいなのです。


2人だと早いですね。


後はゆっくり出来そうですにへ

ぎゃらりーさくらのブログ


今日はまだ6時半。。。。。嬉しいわぁービックリ


お風呂に入ってゆっくりするとします。


寒いので温かくしてお休み下さいね~zzz


では、、、、またあしたね~パー