懐かしい~♪ | ぎゃらりーさくらのブログ

懐かしい~♪

皆さん、こんばんはニコニコ


今日は、30年振り?位にお友達から連絡があって、来月銀座でお店をやっているお友達の所で会おうと言うお誘いの連絡が来たのですおんぷ


高校時代の友達で、バレー部で一緒に汗を流した友達もいて、懐かしい青春時代を思い出しましたキラキラ


もう30年も会っていないし、同級会が有っても出席していなかったのでビックリしました。


まだ、行けるかどうか分からないのですが、、、連絡貰って嬉しい私ですぺこ


では、、、いつもの様に今日の着物ですLOVE


縞の着物に、白と茶の織りの帯を合わせました。


裾よけがグリーンなので、帯締めも色を合わせてグリーンにしました音符



ぎゃらりーさくらのブログ


今日のランチの写真を何枚か紹介します。


小松菜と焼き椎茸の柚子胡椒和えを作りました。


柚子が利いて、香りも良くって、その上椎茸を焼いているので美味しいと好評でしたチョキ


嬉しいわぁ~合格


鶴野 啓司先生の割山椒の器に盛りつけましたきらきら



ぎゃらりーさくらのブログ


今日は、本当に久し振りに、銀だらの煮付けをお出ししましたチョキ


煮魚は大得意の私ですクラッカー


皆さん唸って召し上がっていましたよ~ハート


撮影は出来ませんでしたが、、、このブログは観て下さるそうですハート②


また、喜んで頂ける料理を作ってお待ちしておりますので宜しく御願い致しますLOVE

ぎゃらりーさくらのブログ


今日は早く終わったので、洗い物も後回しにして、銀行と買い物に行って来ました車


少し洋服を見たりして、スタバでお茶しようと行く時は思っていたのですが、、、、気が変わって帰って来てしまいました。、、、、が、、、洗い物の山が叫び


忘れてたよーショック!


頑張って片づけた私ですにひひ



では、、、ここから晩ご飯です。


きゃらぶきの佃煮を買って来ました。


お茶漬けでさらさらっと食べたい私で~すニコニコ


鶴野  啓司先生の作品ですハート



ぎゃらりーさくらのブログ


今日は銀だらを晩ご飯の分も炊いておいたので、、、、ちょっと楽してま~すえへへ…


ぎゃらりーさくらのブログ


キタアカリをまた買って来ちゃったキティー キティーちゃん


明太子バターで炊いてます。


橋口 信弘先生の織部鉢に盛りつけましたハート



ぎゃらりーさくらのブログ


子供の帰りが今日は少し遅いので、半分だけ焼きました。


帰って来たら焼きま~すおんぷ


宮田 竜司先生の作品ですハート



ぎゃらりーさくらのブログ


今日のお味噌汁は柔らかい蕪を使って揚げと絹さやで作りましたみそ汁

ぎゃらりーさくらのブログ


陽が落ちるとやはり冷えて来ますね。


明日は雨の様ですしょぼん


でも、そんな中来て戴くお客様の為に明日も頑張って作りますね~!!



では、、、、今夜もこの辺で、、、、、、、。



また、あしたね~夜景