寒~い(*_*) | ぎゃらりーさくらのブログ

寒~い(*_*)

こんばんはまるちゃん風


今朝はホントに寒かったですねゾゾゾ


これから朝起きるのが辛くなりますね~しょぼん


冬は苦手な私ですにひひ


そんな時に、着物は温かくって良いですよ~キラきゅんっ


今日の着物は、ブルーの紬です。


クリーム色や赤も入っているので、帯もこの中の一色を取ってクリーム色の帯を合わせました。


紺と黄緑の帯締めにしてみました合格


ぎゃらりーさくらのブログ


今日のランチです。


真木  弘姫先生の葉皿にほうれん草と焼きエリンギのごま和えです。


織部のお皿  木曽 志満男先生


小皿    鶴野  啓司先生

ぎゃらりーさくらのブログ


鈴木  道行先生の器に、キュウリと柿のサラダですハートぃっぱぃ


ぎゃらりーさくらのブログ


今日も寒いので、あんかけの煮物を作りました。


山本 一仁先生の織部鉢ですきら

ぎゃらりーさくらのブログ


今日の午前のお客様ですはぁと


こちらのお客様は3名様で、初めてお越し頂いたT様とお友達の方達です。


写真を撮るのはお二人の方が協力していただきました。ありがとうございますうれしい


T様は、すぐ近くにお住まいで、洋裁を教えていて、今日はそのお仲間といらして戴きました。


皆さん初めての来店でしたが、気に入って戴いて嬉しいですハート


また、皆さんでいらして戴けたら嬉しいです。


本日は、ありがとうございましたはーと


ぎゃらりーさくらのブログ


ここから、家の晩ご飯です。


久し振りに白菜漬けを買って来ました。


ご飯にクルッと巻いて食べたいのですにひひ



でも~~今日は、牡蠣ご飯にしちゃった私なのですえへへ…


台皿  橋口  信弘先生の作品ですキラキラ

ぎゃらりーさくらのブログ


今日の子供のリクエスト。


寒いので、キムチ鍋が食べたいと言うので作りました合格


こてっちゃんと豚ロース肉で作りました。


豆板醤と白菜のキムチで辛みを入れて、、、、温まりますね~メラメラ



ぎゃらりーさくらのブログ


今日は、私が牡蠣ご飯が食べたくって、炊きました。


今日のランチの16穀米も好きなのですが、、、、子供は苦手なのです。


そしたら、、、牡蠣ご飯が食べたくなって、、、、、お焦げも美味しいですねまいうー


ご飯茶碗  鶴野 啓司先生の作品ですキラキラ


大盛りにしちゃったキャッ☆

ぎゃらりーさくらのブログ


今日は、少し遅くなってしまいましたので、これでアップしま~すてへ


皆さんも寒くなって来たので温かくしてお休み下さいね~キティ1


では、、、、またあしたね~星