今夜は三日月 | ぎゃらりーさくらのブログ

今夜は三日月

こんばんはぺこ


夕方子供を車で送って行く時に、綺麗な三日月お月様が見えて、、、満月よりなんか嬉しい私ですキラキラ


今日は、子供と2人なので、お昼ご飯と晩ご飯だけアップしますニコ



焼きそばが食べたくなったのは、私。


昨日買っておいたのですチョキ


今日は、子供も大学の授業が無い日なので、、、お昼の用意を前日に用意して置くのが習慣になってしまっているのです。


オイスターソースも入れて、食べる時に一味をたっぷりかけるのです。


私は、グレープジュース。


子供は牛乳で~す好


山本  一仁先生の織部鉢ですWハート

ぎゃらりーさくらのブログ


ここからは、晩ご飯です。


セリと焼いたお揚げで辛子醤油和えを作りました。


歯ごたえと香ばしさが美味しいのです合格



八ヶ岳の作家さんで、川村  嘉範先生の作品です。


とても素敵な作品だなぁ~といつも使う時に思うお皿ですきらきら!!

ぎゃらりーさくらのブログ


レンコンのきんぴらです。


これだけでご飯お代わりしちゃうので、、、私には食べさせない方が良いかも?しれませんが、、、大好きだから作っちゃうのですにこ



ぎゃらりーさくらのブログ


買い物に行く時に、今夜は何が食べたいと聞いたら、、、この牡蠣フライでした。


2人分だけなので、2パック使って作りました。


出町  光識先生の黒織部皿ですハート

ぎゃらりーさくらのブログ


今日は、わかめが食べたくってお味噌汁にしました。


鳴門のわかめですが、、、身が厚くって美味しいです。



ぎゃらりーさくらのブログ


今夜は子供と2人でゆっくり食べましたキティ1


今夜も短いですが、これでアップしますね。


明日は、土曜日なのに雨模様の様ですね。


折角の週末なのに残念ですが、、、そんな時はお家でゆっくりするのも良いかもしれませんね。


皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね~ビックリ


では、、、、またあしたね~三日月