晩ご飯 | ぎゃらりーさくらのブログ

晩ご飯

皆さん、こんばんはぺこ


今日は、予定があったので何日かお休みを取っていたのですが、、、予定がキャンセルになったのでそのままお休みになり、ゆったりと過ごした私です音譜


なので、今日は家の晩ご飯だけ紹介します。



、、、、と言っても少々手抜きしてますが、、、、。


いつも、品数が多いねとお客様にも言われているので、最近は少なめに作っている私ですにひひ


まず1品目は、、、数日前にTVで見たコルステロール値を下げる料理と言うので、美味しそうなレシピだったので、早速鰯の缶詰を買って来てわかめと大根下ろしで和えて作りました。


ちょっとゴマも振ってみたのですが、、、、結構イケますねニコ


器は、小手指にあります遊工房さんの作品ですLOVE


ぎゃらりーさくらのブログ


しらすの佃煮ですが、、、塩辛く無くって美味しいのです合格


アロン サイス先生の作品ですきらきら!!

ぎゃらりーさくらのブログ


大きくって、柔らかそうな新鮮な蕪を見つけたので、今夜はコンソメにあらびき胡椒でコトコト煮ていました。

厚切りのベーコンを買い忘れて、普通の冷蔵庫に有ったベーコンで代用しました。


寒くなると、柔らかくって温かい物が食べたくなる私です。


大鉢は、伊藤 敦子先生の作品です心

ぎゃらりーさくらのブログ


今日のメインは、子供のお弁当に良く作った1品を久し振りに作ってみました。


肉巻きですが、、、今日は、アスパラと茄子にネギで豚ロースを巻いてます。


お弁当に、厚揚げにも巻いたりして、、、、今考えると楽しい時間だったなぁと思う私です。


このブログを打ってる横でモリモリ食べてま~すチョキ


器は、この所毎日使っています山本 一仁先生の織部大皿ですキラキラ


深いので、どんな物も対応出来てとても頻度が高いひと皿です合格

ぎゃらりーさくらのブログ


今日は、これで食べちゃいました~好


今日は、とても短いですがこれでアップする事にしますね~キティちゃん



では、、、、またあしたね~夜空