こんにちは!


パーソナルカラーアナリストの伊丹佳世子です。


昨日と一昨日で骨格診断のイベントに参加して来ました!

パーソナルカラーアナリストなのに、骨格診断?と思われますよね。はい、私は骨格診断の資格はありません。


ですが、お手伝いと言う形で参加させて頂きました。


骨格診断、もう知らない人は少ないかな、と思いますが一応おさらい。


このイラストのように

ストレートタイプ

ウェーブタイプ

ナチュラルタイプ

の3タイプに分かれます。


どんな方も一旦は3タイプのいずれかに分類されるそうです。イラストはみんなほっそりしていて少し分かりづらいですが、骨格を知るとそれぞれかなり違いがあって、同じ身長体重でもかなり見た目の印象が違うのは骨格のせいなのか!と納得出来たりします。


※ちなみに、私はローラさんとだいたい身長体重同じくらいですが、、、笑全てが違いすぎて


イベントの様子はこんな感じです


実際にその場で診断して、ルミネ町田店さん取り扱いの各ブランドさんからお借りしたお洋服をご提案。


実際に自分の骨格に合うお洋服を提案して貰えて、そのまますぐお店に買いに行けるのでお客様にとってもとっても素敵なイベントだったと思います!


今回私は受付で入らせて頂いたのですが、

私も診断する側に回りたい!と強く思いました。


お客様の楽しそうな顔を見ると、うずうずしてきます。


私も骨格診断の資格取ろうかなぁと思った瞬間でした。

私は正直申し上げて、メイクやファッションを提案していながら、実は根底には自分は全然おしゃれでもないし、メイクがうまい訳でもない、と言う気持ちがあります。

ですが、色々な診断や色んな方の意見を聞いて自分を知って、好きと似合うの真ん中を少しずつ取れるようになってきて、だんだんと「メイクかわいい」とか、「ファッション好きそうな感じする」などと言って貰えることが増えました。


診断結果だけだと、自分の好みの服装ではなかったりするので、好きな感じとの折り合いをつけるにはどうしたらいいかを考えられるようになりました。


なので、同じように診断を通して自分を知って、好きと似合うのバランスが取れるようになる方を増やしたいなと思っています。ゴールは診断で得られる結果ではなく、どう生かすかを会得することです✨




神奈川県川崎市宮前区・高津区でパーソナルカラー診断&メイクレッスンを行っております。

パーソナルカラー診断 12000円

メイクレッスン 12000円→8000円(現在モニター募集中)

診断メニューの詳細は以下よりご確認ください。