こんにちは!


パーソナルカラーアナリストの伊丹佳世子です。


現在自分に合うファンデを求めて色んなブランドでタッチアップをしてもらい、探し歩いているところ。


今回は2回目の資生堂。

ちなみに1回目はRMKでした。

その時の記事はこちら。


お目当てはやはりあの有名な美容液ファンデーション。


色んな口コミはもう確認済みで、ツヤ◎、カバー力△といった印象でした。

だけど、私自身が元々かなり薄づき派なので、そんなにカバー力を求めてない、けど、オールインワンよりはフォーマルな肌作りをしたい時のためのファンデ探しなので、あまりカバー力は求めていませんでした。


それよりはツヤとトーンアップ!

あとは絶対乾燥しない。

ここが私の外せない条件です。


資生堂では半顔仕上げて頂きました。

その時使用したラインナップはこちら。

これ、何が反則かって、スキンケアがすごく良かったです!

しっとりキメが整う感じで土台を作ってくださったので、この時点で完成度が違うかも、と思いました。

使用したスキンケアはこちら。

使用した順に載せます。



この順に使ってくださいました。


ファンデは肌色を診断してくれてたくさんあるカラバリの中から私は140番を選びました。



100番台明るめ

200番台標準

300万代暗め

の感じです。

カラーが多いので比較的どなたでも合う色が見つかるのではないかな、と思いました。


220番が標準色だそうです。


つけていただいた感想は、すっごく肌がきれいに見える!元が薄いベースメイクだったので、カバー力のないと言われているこちらでも全然カバーされてとってもトーンアップしました!

ちなみに、これまた有名なブラシでつけてくれました。これはブラシもセットで買わなきゃいけないやつです。



私は乾燥の具合が見たかったので、ひとまずつけて頂いたまま一旦帰宅。

暑かったので汗もかいて、せっかくつけてもらったファンデーションも落ちてしまったかなぁと思ったけど、

娘に半顔比較してもらったら、「全然違う!

すごいきれい!」と言って貰えました。


もちも良い。


しかも、数時間経っても乾燥は感じず、なんなら、さすが美容液ファンデなだけあって、メイクオフ後の肌もふっくらしてるように感じました。


これはやはり本命は資生堂かなぁ。

あともう少し試したいファンデがあるので、それらを試してから決めます。


タッチアップに行って良いところは、メーカーごとの推奨されるつけ方が教えて貰えるところです。

そのつけ方でつけてこそ、最大のパフォーマンスが発揮できるのでは、と思います。


タッチアップはまぁまぁ時間がかかるし、百貨店というオープンスペースでちょっと気恥ずかしさもあるかと思いますが、本当に自分に合うものを探したいと言う場合は本当におすすめします。


コスメショッピング同行もメニューにありますので、もし1人ではどこに行っていいのやら、と言う方もご相談ください♪



神奈川県川崎市宮前区・高津区でパーソナルカラー診断&メイクレッスンを行っております。

パーソナルカラー診断 12000円

メイクレッスン 12000円→8000円(現在モニター募集中)

診断メニューの詳細は以下よりご確認ください。





読んで頂きありがとうございます♪