こんにちは。


gradation_colorの伊丹佳世子です。


今日はパーソナルカラーを知る事についてです。

今は色んな診断が各方面から出ていますよね!

パーソナルカラー診断をはじめ、骨格診断、顔タイプ診断®︎、パーソナルデザインなどなど、、、



そして、今は内面重視の側面も大きい時代柄、性格診断や占いもとっても盛んに思います。

自分はどんな人間か、自分を生きている自分が1番よくわかっているはずなのに、

実は全然分かってないと言うのはあるあるです。まず自己理解しようと言う気がないとその考えにも及びません。


パーソナルカラー診断で自分がどんなカラーグループが似合うのかを知るのは、そんな自分に目を向ける第一歩かなと思います。


私はパーソナルカラーを知って、すごく視界が広がりました。

顔タイプ診断®︎や骨格診断を結果的に友人などに見てもらう機会があり、結果は知ってますが、見てもらわなかったとしても、それ以前から自分はここかなぁとか考えたりしてました。だとすると似合うのはこれかなぁ、でも好きなのはこれだし、などと自己分析しながら、自分の好みと似合うを勝手に擦り合わせるようになるのです。



パーソナルカラーを知ることで自分がどうありたいかを考えるきっかけにもなりました。


そんな大袈裟な、と思うかもしれませんが、きっかけ一つで変わるものなのです。


パーソナルカラーって、想像通りだった!と言うこともあれば、全然違った!と言う事もあり、それをどう自分に生かすかは自分次第です。

私はパーソナルカラー診断で彩度が高いものが似合うと知って、くすみカラーやあいまいな色は選ばなくなりましたし、でも、それってよく考えたら顔のパーツの濃い自分には顔立ちにも合ってるなと思います。


昔は淡色女子とかにも憧れてベージュとか買ってました、、、(1番似合わないやつです)。


パーソナルカラー診断を単なる診断と思わず、

ぜひ自分を知るきっかけの一つにお役立てください。パーソナルカラー診断に意味を持たせるのは診断を受けた後、どう自分が自己理解を深めようとするか、です。


私にそのお手伝いが出来たら嬉しいです。



今日も読んで頂きありがとうございました!




神奈川県川崎市宮前区・高津区でパーソナルカラー診断&メイクレッスンを行っております。

パーソナルカラー診断 12000円

メイクレッスン 12000円→10000円(現在モニター募集中)

詳しくはインスタグラムのハイライトからご確認お願いいたします。