おじいさんとおばあさん。 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

おじいさんとおばあさん。

こんにちは。
 
昨日はboyの11回目の誕生日でした。
 
大きくなったもので、足のサイズは25センチ。背丈を抜かれるのもあと数年のことでしょう。
 
この頃「おや?」っと、自分で気付いたことがあります。
 
 
boyと話していると、これまで自分のことを「ママはね…」と呼んでいたのに、「私ね」と普通に会話しているんです。
 
 
え?
 
 
そろそろそんなことは当たり前?
 
 
そーかも知れないけど、自分ではビックリ目!!
 
 
で、自分のことを「私」呼ばわりすると、段々話も遠慮なしに難しいことを話はじめて…。
 
 
でもしっかりついてくるから不思議。
 
 
街に買い物に出て、カフェでお茶しながらのいっぱしな大人トーク宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-de_06_0001.gif
 
 
ついこの間までふにゃふにゃ泣いていたくせに…。
 
 
 
最近では街に出るとすぐ「お茶しよう」とせがんでくる。
 
 
 
つい5日前は私の誕生日でした。
 
 
boyがカードに贈ってくれた言葉は
 
 
 
「僕がおじいさんになっても、ずっと仲良しでいようね」
 
 
 
うんうん♪
 
 
 
でも、boyがおじいさんになる頃まで、私おばあさんでいられるかな。
 
 
kayoko