車中から | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

車中から

今日のモーニングバードは大雪の話題から始まりました。
 
 
 
すごかったですね~。
 
 
みなさん大丈夫でしたか?
 
 
 
昨日は基本的には休みだったのに、
 
 
 
お昼ころ灯油が切れそうなことに気付き…。
 
 
寒がりな私はストーブがないとやってられないので、
 
 
 
わざわざ雪の中出掛けるはめとなりました宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decorank_image.gif
 
 
車は4駆。でも、スタッドレスを履いているわけでもなく…。
 
 
 
坂道の途中にあるわが家から出掛けるのは、相当な勇気がいりました。
 
 
 
結果的には、無事にガソリンスタンドで灯油を購入し、帰宅。
 
 
 
 
それにしても、な~んでよりによってそんな時に灯油を切らすかね…。やんなる。
 
 
 
途中にはびっくりするほどの車が立ち往生していて、
 
 
 
中にはもう随分前に諦められて放置された車もあり、
 
 
 
みんなこの大雪に振り回されている様子。
 
 
 
 
そんなこんなで今朝は、あんまり心配なものだから、
 
 
 
いつもより早めのお迎えをお願いし、5時に出発しました。
 
 
 
いつも利用している高速には乗れず、
 
 
 
それでも運転手さんの日頃の経験の賜物王冠2
 
 
 
裏道を使い、通行止めと渋滞をすり抜け
 
 
 
無事にいつもの時間にテレ朝に到着しました。
 
 
 
ところが…。
 
 
 
今、私は車の中です。
 
 
テレ朝を出たのが30分くらい前かしら?
 
 
 
もし私と同時にテレ朝を出た人が、歩いていたとしたら、
 
 
 
もうとっくに渋谷についてる頃でしょう…。
 
 
私はというと!?
 
 
 
歩いて10分くらいのとこにとまったまま。
 
 
 
渋滞…宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600294_DCE.gif
 
 
 
ど~しようかな…。
 
 
 
渋谷まで歩いて電車で帰ろうか…。
 
 
 
う~ん。どうしよう…。
 
 
 
正直、トイレにも行きたくなってきたしな…(あ宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decorank_image.gif失礼。)
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif