恒例・雪だるま… | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

恒例・雪だるま…

北海道にきて4日目です。
 
 
 
ぱあっと晴れたかと思うと急に吹雪になり、
 
 
目の前の雪景色はコロコロ姿をかえます。
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-DVC00805.jpg
 
 
かまくらです。
 
 
 
オーダーすると、このかまくらの中でししゃもと日本酒が楽しめます。
 
 
 
おととしから私のblogを見てくださっている方は、
 
 
 
「今年は雪だるまは作らないの?」
 
 
 
と思って下さっているかもしれません。
 
 
 
ホテルの一角に、毎年雪だるまを作り続けてきました。
 
 
 
もし時間があれば私の過去blogを見てみてくださいドキドキ
 
 
 
2011年1月7日だったかな?
 
 
 
あと2012年もちょうどそのころです。
 
 
 
 
二つの雪だるまを作るのに丸一日かかります。
 
 
 
私達の作る雪だるまは、いつもホテルに滞在する他のお客さんが、そこで記念写真を撮ったりしてくださり
 
 
 
私達も東京に帰ってから、雪だるま君がここにいてくれると思うとなんとなくうれしかったりしたものです。
 
 
 
ところが…。
 
 
 
今年は、私達が来た時に、そこにもう雪だるまがいたのです!!
 
 
 
ぇ?
 
 
 
っと目を疑いましたが、私達が作るのよりうんと上手な雪だるまで、マフラーまでしてました。
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-DVC00808.JPG
 
 
ホテルの方が作ったのかな?
 
 
 
夜はライトアップまでされていて…
 
 
 
今年は私達の出番はないみたいしょぼん
 
 
 
でもねドキドキ
 
 
 
この子たち、なかなか可愛いラブラブ
 
 
 
うんと素敵なコーナーにしてくださったんだもの。
 
 
 
今年は、雪だるま制作用に持ってきたスコップも霧吹きもお役ごめん。
 
 
 
目にしようとした金柑もプチトマトも、見つけたときに鼻にピッタリだと思って喜んで持ってきた、ぐるんと曲がったキュウリも、みーんな食べちゃった。
 
 
 
今年も雪だるまと一緒に写真を撮って帰りま~す。
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif