お岩さん | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

お岩さん

今週もモーニングバード、無事に終わりました。
 
 
 
実は昨日の今頃は、鏡を見つめて絶望的な気持ちになっていました。
 
 
 
目が…まぶたが…
 
 
 
お岩さんのように腫れてしまっていたのですDASH!
 
 
 
なかなかのものでしたひらめき電球
 
 
 
原因不明…。
 
 
 
あっ…不明でもないかな?
 
 
季節の変わり目、あちこち痒いのです爆弾
 
 
 
首やひじのうちがわなら、かゆければかけばいいのだけど…
 
 
 
まぶたは掻けば腫れるのです!!
 
 
 
このくらいは大丈夫かな?
 
 
な~んて思いながら、少しずつ掻いてるうちに…
 
 
 
ボン!!
 
 
 
と腫れてしまい…
 
 
 
まぶたが完全に持ち上がらなくなりましたしょぼん
 
 
 
結構焦るもんだな宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decorank_image.gif
 
 
 
ど~すんのよ、明日宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decorank_image.gif
 
 
 
焦る気持ちを満タンにしながらも、
 
 
 
本人だとわかってもらえないようなその変貌ぶりをそのままに
 
 
 
取り合えず、美容室に行き、髪を切り美容院
 
 
 
事務所で仕事の打ち合わせをしメモ
 
 
 
そして薬局で眼帯を購入して帰宅しました。
 
 
 
隠したい!そういう思いから眼帯をしようかと思い、試しに装着して鏡をのぞくと…。
 
 
 
やっぱりダメダメ!
 
 
 
なんなのさって感じ!!
 
 
 
ダーには『最近どっかでそーゆー人見た…』とけげんな顔をされるし。
 
 
 
それは結局、野田総理だったんですけどね。
 
 
 
ちっとも最近じゃない!!
 
 
 
結局ひらめき電球
 
 
 
『何があったんだ!』と思われるより『今日、なんかいつもと違う…』と思われるほうがマシだという結論に達し、
 
 
 
腫れていてもそのまま番組に出演する覚悟でベッドに入りましたぐぅぐぅ
 
 
 
そして今朝4時時計
 
 
 
目を覚まして一番に鏡の前にかけよって、恐る恐る覗いてみたら音符
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-STIL0018.GIF
 
 
腫れが見事に引いていて…。
 
 
 
ホントにホントに、ほっとしました。
 
 
 
やれやれ。
 
 
 
あんな顔、二度と見たくない爆弾
 
 
 
ただでさえ最近、年老いてゆく自分の姿を見たくないのにぃ…。
 
 
 
あっ。
 
 
 
でもこんなにblogにながなが書くのなら、
 
 
 
写真撮っとけばよかったかな爆弾
 
 
 
季節の変わり目はイロイロあるので、ご用心ください。
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif