笑顔なしに胸痛む。 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

笑顔なしに胸痛む。

ご無沙汰です!
 
 
 
みなさん、オリンピック、見てますか?
 
 
 
私は、好きな競技はやはり結果が気になり、夜中だろうがやっぱり応援してますよ~。
 
 
 
夕べはなんといっても『男子・体操』でした!
 
 
 
今はワタクシ、こ~んなボヨンな体ですが…
 
 
 
高校の途中まで、体操をやってました。
 
 
 
モントリオールのコマネチにあこがれて始めた体操。
 
 
夢中になってやってたころがなつかしいな。
 
 
 
今日はこのあとモーニングバードです。
 
 
 
かなり眠いですが、がんばろう。
 
 
 
 
団体で獲得した銀メダルは、
 
 
 
またまた後味の悪いものとなってしまいましたが、
 
 
 
素晴らしい戦いでした。
 
 
 
なにより選手に笑顔がないことが悲しくて…。
 
 
 
内村選手はさかんに『ふがいない』とか『申し訳ない』を口にしますが、
 
 
 
そんな言葉を聞くたびに、胸が痛みます。
 
 
 
いくら『プレッシャーなんてない!』と、へっちゃらを装う内村選手も
 
 
 
私たちはどこかで追い詰めていやしないかな~って思います。
 
 
 
若い加藤選手はこれからまだまだ国際大会の経験を踏んで行きますが、
 
 
 
日の丸を背負ったチームが、プレッシャーに包まれもがく姿を目の当たりにして、
 
 
 
きっといろんなことを学んだのだろうなと見ていました。
 
 
 
ロンドンドン音符
 
ロンドンドン音符
 
 
 
がんばれ!みんなドキドキ
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif