話は腐る | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

話は腐る

父の日のお話は、すっかり時間が経ってしまい
 
 
 
書きそびれてしまいました。
 
 
書きたいことがあったから残念です。
 
 
 
 
やっぱり、何か書きたいことがあったら、その時にすぐに書かないと、話って腐るんですよね。
 
 
 
スタジオのコメントでも同じことが言えそうです。
 
 
 
今日はこれだけはどうしても言いたいなぁと、思うことがあって
 
 
 
それがスタジオの展開からたまたま言えなかった時、
 
 
同じ『原発』がらみの話でも
 
 
 
『消費増税』の話でも、
 
 
 
やはり来週には腐っているわけで、もう日の目をみることはありません。
 
 
 
例え、話の内容が『その時の状況』を説明するような時間的に限定的なものでなくて
 
 
 
『ものの見方』だったり、『自分のスタンス』であったりしてもです。
 
 
 
どんなに伝えたいことであっても、その日言いそびれたら、その話は一旦捨てる。
 
 
 
これって、話し手にとっては案外タフな作業なんじゃないかなと、いつも感じています。
 
 
 
 
話は腐る…でもまた生まれる…
 
 
 
生き物ですね。
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif