感動しました。 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

感動しました。

金環日食、見ましたひらめき電球
 
 
 
boyの学校は、安全確保の配慮からいつもより1時間半遅れの登校となり、
 
 
 
自宅での観察となりました。
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-DVC00656.JPG
 
 
用意したグラスをしっかり着用し、
 
 
 
準備万端ニコニコ
 
 
 
ところがいざ部分日食が始まったら
 
 
 
 
厚い雲が邪魔して、
時々完璧に見えるのに、時々まったく見えない…の繰り返し台風
 
 
 
テレ朝やじうまでも各地から中継をしてましたが、
 
 
 
ダメなとこはホントに見えなかったみたいですね!
 
 
 
!!
 
 
 
リングになる直前からしっかり雲も晴れ!
 
 
 
私達は完璧な金環日食を見ることが出来ましたニコニコ
 
 
 
いやぁ…言葉を失いました。
 
 
 
なんと美しい、そしてなんと神々しいそのすがた。
 
 
 
私達がこの地球上でどんなにあがいても再現することの出来ない、宇宙の営み。
 
 
かなわないな…
 
 
 
そんなふうに思ったら
 
 
 
ポロポロ涙がこぼれてきて…。
 
 
 
言葉を交わすことなく、私達は金環日食に見入ってました。
 
 
 
あたりは夕方のようなオレンジがかった色あいになり、
 
 
 
南に広がる林にいる鳥達が、
 
 
 
一斉に鳴き出した…ような気がしました宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decorank_image.gif
 
 
 
いや、正直なとこ、いつも鳥の声はよく聞こえるので、
 
 
 
日食のせいかどうかは、わかりませ~んガーン
 
 
 
比較的家から近い、横浜ズーラシアの中継では、雲が邪魔して見えなかったという報告がありました。
 
 
 
だから私達が金環日食を堪能出来たのは本当に幸運だったかもしれません。
 
 
 
みなさんのところでは見えましたか?
 
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif