岡山県勝田郡勝央町に来てます。 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

岡山県勝田郡勝央町に来てます。

今日はこれから岡山県勝田郡勝央町の公民館で、講演会です。
 
 
ただ今、控室でお弁当をいただいてます。
 
 
 
朝9時40分の飛行機にのりひとっとび。
 
 
 
なんだか不思議な気がします。
 
 
 
このお仕事をしていなかったら、絶対にこの町にはこなかったでしょう?
 
 
 
皆さんが呼んで下さらなかったら、会えなかったでしょう?
 
 
 
せっかくやってきたこの町ですが、観光もせず、このままとんぼ返りで残念だけど、
 
 
 
この控室から見える景色だけでも私には十分一期一会です。
 
 
 
軒下に見えるあの鳩は、
いつもの常連さんなのかしら?
 
 
 
途中からポキリと折れた松は、いつまで元気だったのだろう。
 
 
 
控室のカーテンは誰のセンスでいつ選ばれてここなに下げられたのかな。
 
 
 
通りの向こう側に『引っ越しのサカイ』のトラックが止まっている。
 
 
 
どこからどんな人が越してきたのかな。
 
 
 
あの畑のキャベツは、誰が収穫して、誰のお腹に入るのかな。
 
 
 
あー面白い。
妄想はとまらない。
 
 
 
そして、このあと、どんな方が私に会いに来てくださるのでしょう。
 
 
 
 
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif