GAPにてお得 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

GAPにてお得

boyと二人でGAPへ。
 
 
 
boyったらメキメキ大きくなっちゃうもんだから…
この冬は着るものがない。
 
 
お店の入口で店員さんに呼び止められた。
 
 
 
『お買い物の際のお値引き率が決まるスピードくじをやってま~す』
 
 
 
なんだ?なんだ?
手を突っ込める箱がそこにあれば
 
 
 
まずは突っ込んでみる。
 
 
 
幼稚園の時と何にも変わらぬ勢いで、
くじ引きの箱に手をいれたboy。
 
 
 
出てきたのは『20%オフ』のチケットだった。
 
 
 
『わ!うれしい!』
 
 
 
先に声を出したのは私のほうで、
 
 
 
boyはキョトンとした顔で私をみていた。
 
 
 
だって。
 
 
 
私のお財布の中には、先日店頭でもらった『次回来店時・全品15%オフ』のチケットが出番を待っていたのだ。
 
 
 
プラス5%のお値引きはかなりなお得感がま口財布
 
 
 
それから私たち二人は意気揚々と服選びに入った。
 
 
 
何しろ20%オフなのだ。
 
 
 
boyのシャツなら予定より1枚くらい多く買っても
いいかも知れない。
 
 
 
あれや・これやと物色していたら
 
 
 
店内をうろついていたboyが、私のとこにソソソDASH!と駆け寄ってきて言った。
 
 
 
『ママぁ。あの箱にはどうやら50%引きのチケットも入っているみたいだよ!』
 
 
げつ!?
 
 
 
50%引き!?
ズバリ半額ってわけ!?
 
 
 
20%オフのチケットをにぎりしめながら浮かれていた自分…。
 
 
 
まだまだ残念な感じぃ爆弾
 
 
 
その時『でもママ。お一人様一枚、って書いてあったから、ママもひけるんじゃない?』という悪魔のささやき。
 
 
 
え…。
いいかな…。
 
 
 
お姉さんあの時『お母様もどうぞ』とは言わなかったけど…。
 
 
 
するとboyが、そそくさと私の手を引き、『あっちのお兄さんから引けば?』と、これまた悪魔の声爆弾
 
 
 
うーん。
確かに一人一枚ってことは、これはズルではない。
 
 
そうだ、正しい解釈なんだ!
 
 
 
自分にそう言い聞かせ、ズンズンとお兄さんに近づく。
 
 
 
お兄さんは私の躊躇も知らず、満面の笑みで私を迎えてくれ、箱を差し出した。『一枚どうぞ?』
 
 
 
私は、黙っているとなんか企みが顔に出そうで、
 
 
 
思わず照れ隠しのように、言葉を発した。
 
 
 
『これ本当に50%入ってるの?』
 
 
 
完全におばさんトークだ爆弾
 
 
 
若い店員さんは心得たもので、ニッコリ笑って『入ってますよ~さっきも出ましたから~』と言う。
 
 
 
私は特に吟味するでもなく取り出した二つ折のチケットを、実は目茶苦茶期待しながらをめくった。
 
 
 
『出た!!
 
 
50%オフ!
 
 
 
なんて素敵!!
最近にないほどの高揚した気持ちを抱えて、私とboyは、二人して服を選んだ。
 
 
 
パンツを1本と、シャツを2枚と、靴下を10足と、私のセーターを2枚と。
 
 
 
boyのオテガラに感謝の意味で、
 
 
GAPにくるたびに欲しがっていたデジタル時計1800円も買うことに。
 
 
だって900円ニコニコ
 
 
さあ!
一体いくら得したのか!?
 
 
バーゲンではいつも必ず会計前に、計算する。
 
 
『いくらか』ではなく、
 
 
『いくら得したか』だ。
 
 
 
でも今回は面倒な計算は一切いらない。
 
 
お会計で出た金額、イコール得した金額だ。
 
 
 
なにしろ
 
50%オフ
 
 
だからね~宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-cxzabvgh12132610.gif
 
 
 
『お会計は8350円です』
 
 
 
の声に、思わず二人でガッツポーズ宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decoimage.gif宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-decoimage.gif
 
 
8350円のお得!
 
 
20%オフだったら、3340円しか得しなかったのだ!
 
 
 
笑い止まらず。
 
ホトバシル喜び。
 
弾ける元気。
 
 
 
土曜の午後のショッピング、やけに二人で盛り上がった幸せなデートだった。
 
 
また二人でくじを引きに来よう。