ダイエット終了な私 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

ダイエット終了な私

今日はどんよりなお天気ですね。
 
 
 
みなさんいかがお過ごしですか?
 
 
 
今日は久しぶりに外出の予定もないので
 
 
 
年末の税金申告の準備に一日を費やすことにしました。
 
 
 
うちに誰もいないと、かなり集中できます。
 
 
あ!
 
9時からやってるので今、ちょっと息抜き、ブログの更新です。
 
 
 
 
実はね、話していなかったのですが
 
最近、とてもがっかりな出来事がありました。
 
 
 
私たちのような仕事は、
 
例えば何かのイベントの司会や、ディスカッションのコーディネートの仕事で
 
 
実現するまでに、どこかで名前を挙げていただき、
 
 
条件やもろもろの交渉事を含むプレゼンを経て
 
 
実現したりしなかったりが日常茶飯事です。
 
 
 
 
事務所から「何日のこの仕事、名前が挙がっているからね」と言われ
 
 
 
何日かして「あれ、きまったからね~。」とか
 
「あれ、決まらなかったからね~。」という具合。
 
 
 
いちいち一喜一憂していたら疲れるので
 
 
あまり気にしていません。
 
 
ところが今回、名前が挙がったことにより
 
 
久しぶりにワクワクドキドキした一件があり・・・。
 
 
あの向井理さんと同席できるお仕事のプレゼンがあったのです。
 
 
 
 
む・む・む・向井理さん!
 
 
私はあまりタレントさんに熱を上げることがなく、
 
 
仕事でどなたとご一緒しようが動じるタイプではないのですが・・・。
 
 
 
いやー!!まいった!
 
 
 
向井理さんは、私にとって久々のビビビアイドル!
 
 
 
ストライク中のストライクなのです!
 
 
 
 
そんなお仕事に名前が挙がったとあり、気持ちは10年に一度のお祭り騒ぎ!
 
 
 
まず考えたのが・・・。
 
 
 
 
ずばり!「ダイエット」
 
 
 
ふーん、
 
 
 
そんなに短期間ではたかが知れているけどね。
 
 
 
もし!
 
もし向井理さんに会えるのなら!
 
もう絶食でもしちゃう!!
 
 
 
そんな勢いでした。
 
 
 
で、急激に食事を控えたり、思いついたように腹筋運動を始めたりするものだから
 
 
 
そばにいるboyはびっくり!!
 
 
 
「ママ、どうしたの突然!?」
 
 
 
 
そりゃあそうよね、甘いものに目のない私が
 
目の前のケーキに手を伸ばさないのだから・・・。
 
 
 
 
それで仕方なくことの顛末をboyに報告。
 
 
 
すると思ったより真剣に受け止め一言。
 
 
 
「そうか・・・。そうだよね。もし向井理さんがママを見て
 
 
「結構太っているんですね」って言ったとしたら、ママショックだもんね。」
 
 
 
とほほ。
 
 
 
 
息子よ、その通り。
 
 
 
君はやさしいね~。ママのこと、自分からは太っているとは言わないでくれる。
 
 
 
向井理さんがもし言ったとしたら・・・なあんて大人な表現をしてくれて
 
 
 
泣けてくるよ~。
 
 
 
うわーん。
 
 
 
 
 
そんなboyのやさしさにも励まされ、ダイエッティーな毎日を送っていた私。
 
 
 
久しぶりに火がついたダイエットですが・・・。
 
 
 
皆様、おととい晴れて終了いたしました。
 
 
 
 
仕事が決まらなかったのです。
 
 
 
まあね、よくあることだし・・。
 
 
 
気にしちゃいないけど・・・。
 
 
 
えーん。
 
 
 
ダイエットは思い付きではなく、継続が必要ですね!
 
 
気落ちしてリバウドしないよう、
 
 
 
せいぜい頑張ります。
 
 
あーあ。
 
宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600189_DCE.gifKayoko宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-65P600188_DCE.gif