雑誌掲載の日の・・・過去日記 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

雑誌掲載の日の・・・過去日記

話は変わりますが、

3月23日の報知新聞に、

元横綱若乃花関との鼎談が掲載されます。

大型車の車輪脱落事故・防止のためのキャンペーンです。

この仕事はもう二年目になるのですが、

花田おにいちゃん(笑)はとても気さくな方で、

車が大好きだそうです。

機会があれば、記事を探してみて下さい。


さて、今日も過去日記をご紹介します。


上記のように単発で雑誌や新聞に載る

対談や鼎談のお仕事をしていますが

今日の日記は、

当時、妊婦のための情報誌として発売されていた

「バルーン」の表紙とインタビュー記事のお仕事をしたときの話です。


★妊娠9ヶ月   1月15日の日記


今から4ヶ月ほど前に仕事した「バルーン」が発売になった。

表紙の写真と、中のインタビュー記事だ。


この時はつわりがかなりひどく、

撮影現場でご迷惑をおかけした。

3分と立っていられないのだ。


2ポーズのお洋服を着て写真を撮ってもらったが

お腹が出っ張っているから、なんだかかっこうわるくて・・・。

顔もすっかりむくんでいたし・・・。

それでも編集者は

「もっとお腹が目立っていてくれるとありがたいんですけどね~。」

なんて勝手なことを言っていた。


発売になったバルーンを見ながら思った。

もうこの時のあかちゃんはこんなに大きいんだ。

お腹をさすりながら成長を喜ぶ。



宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba-バルーンの表紙