産休に入る日の・・・過去日記 | 宮田佳代子オフィシャルブログ「ママレード・カフェ」Powered by Ameba

産休に入る日の・・・過去日記

★妊娠8ヶ月 2001年12月23日の日記

 


最後のサンデープロジェクトの放送が終わりました。


番組の最後にあいさつをさせてもらい、

5秒のエンド枠で、共演の田原総一朗さんと島田紳助さんから

花束をもらいました。


産後は番組に戻ってくることを

紳助さんが明言してくれた。

ありがたくて涙が出そうになりました。


打ち上げではみんなから温かい言葉をかけていただき

こんなに大切にされていたことに初めて気づいた。


紳助さんが自作の油絵をくださった。

私と、パパと、そして生まれてくる子ども・・・。

三人が海に向かって立っている繪だ。

描かれている子どもは、何と女の子。

「なんとなくそんな気がする」と紳助さん。


実際どちらが生まれてくるかはわからないけど

なんとなくそう言われると女の子のような気がしてきた。

あたりか?

はずれか?


三人は手をつなぎ、風船と花束を抱えている。

夢一杯のきれいな繪。

どこに飾ろうかな。

紳助さん、ありがとう。


今から8年前の日記です。 

このころはですね~。

やたらとおセンチでした。


なにしろ大学時代から始めたテレビの仕事

一度も休んだことはなかったですから。


出産でお休みしたら

もうテレビで仕事は二度とできないのではないかって

夢に出て、うなされてしまうほど

思い詰めていたよな~。

 

でも番組終わりで泣かずに我慢。

帰って来るぞと固い決意をしました。


boy誕生まであと2ヶ月とちょっと。