今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

朝食のワンプレートです!


菜園の夏野菜と
ソフトフランスパンで作った
2種のホットドッグです。

フランスパンと言えども……
ソフトカスクートという
小麦の旨味たっぷりの
大変柔らかいタイプのフランスパンで
抵抗なく頂くことができます。

ソフトカスクート



とろとろクランブルエッグと
粗挽きソーセージのホットドッグ


プルコギ風ソテーのホットドッグ

韓国風焼き肉ダレで味付けした
ポークロース肉のスライスと
夏野菜等のソテーをサンドした
ホットドッグです。


菜園の朝採れの夏野菜の盛り合わせ
夏野菜たっぷりのプレートです。
桃太郎トマト、キュウリ、トウモロコシ、
とろとろステーキなす


昨日はまだまだ色づいていなかった桃太郎トマトですが
1日でこんなに色づきました。



我が家のキュウリは
横川駅すぐそばの老舗のフサオ種苗店で
毎年、苗を購入しています。

もう20年くらいにもなるでしょうか……


果肉の緑色が通常のキュウリよりも強く現れ

お店で購入するシャキシャキキュウリとは
少し趣を異にし

とても甘味があり
しっとりジューシーです!

シャキシャキキュウリも美味しいのですが
しっとりジューシーなキュウリにはまってしまったら
なかなか抜け出せそうに
ありません。(*^^*)


とろとろステーキなすの蒸し焼き
‘’とろとろステーキなす‘’は
外から押さえると

水茄子くらいの
程の良い弾力と柔らかさを感じます。

左から
中長茄子、とろりん旨なす、
とろとろステーキなす、水茄子……です。

 

とろとろステーキなすは
火を通すとトロトロで
お箸でもスッと切れるくらいの柔らかさで

皮まで柔らかジューシーです。


その上弾力も残していますので
歯触りも感じられ
最高の食感です!


しかも……
果肉がめちゃくちゃに甘く
感動的な美味しさでした!(*^^*)


~*~


夏の菜園での作業は

本当に、大変過酷で……(*_*)



‘’もう、程々にしなくてはねーー‘’等と
思うこともよくありますが


お店では得られないほどの
新鮮で
美味しいお野菜を頂いてしまうと……

‘’やめられないなーーー!‘’と
思ってしまうのです。(*^^*)


家族や
お野菜を差し上げた方達の笑顔を見ると
特にそう思います。


~🥒~🍅~🥒~

桃太郎トマト
キュウリ、玉ねぎ、青紫蘇のミックスベジタブル


夏の太陽の恵みをいっぱい受けて育った
菜園の夏野菜達……

自然の恵みに感謝しつつ
美味しく頂きました。


~~🍅~~🌽~~🥒~~🍆~~


今日も本当にありがとうございました。