今日もご訪問くださいましてありがとうございます。


今………
一年中で一番過ごしやすい季節を迎えました。


菜園周辺で暮らしている
四匹の保護猫ちゃん達…

寒く厳しい冬をなんとか乗り越えて
春が来て、
そして今……
とても元気に過ごしてくれています。


~✴️~


道路側から
猫ちゃん達をご覧になり
目を細めておられる方も
結構いらっしゃって……

「猫ちゃんに会うこと……楽しみなんです!」と
おっしゃってくださいます。






冬が去り、春がやってきて……
夏を迎える前の爽やかな季節を迎え……

猫ちゃん達は
身体全体で
その嬉しさを表しているのでしょうか……


皆の中では大先輩の
ネネちゃんです。


冬には
一匹に一つずつ準備したダンボール箱のお家……

それぞれに室外電源🔌で電気を得ながら

一つのお家に一つの電気あんか……


冷たい風が入らぬように
入り口に
クロスやマットで覆いをしていましたが

クロスの陰から
そっと、ダンボール箱のお家を覗くと……

皆、ちゃんとお家に入ってくれていましたーー(*^^*)

電気あんかに貼り付くようにして
暖をとりながら
冬の寒い夜を過ごしていました。




コンクリートの車止めのところに
全員集合です。(*^^*)


昨日は……

このところ
夏日を記録する日があると思えば
突然寒波がやってきて
震え上がるような日でしたが……

猫ちゃん達は
コンクリートの上が暖かいことを知っているのですね!







暖かいので
ネネちゃんは
‘’伸び伸び‘’を、始めました。


身体をぐーんと伸ばして……


あらあら!
仰向けになってしまってます。(*^^*)
コロン、コロン………





雲ちゃんは
緑をバックにおすましさん!

グレーのお洋服が
景色の中に
しっくりと溶け込んでいます。(*^^*)


アキコちゃんも
伸び伸び、ゴロゴロ……(*^^*)
とっても気持ち良さそう!


雲ちゃん……

時々ツワブキの茂みの中に入って

遊んでいます。




暖かくなったので

かけっこしたり

木登りしたり

お昼寝したり………


ついさきほどまでピーちゃんと雲ちゃん
おいかけっこをしていたのですが…


今は二匹で
こっそり内緒話でも………?


あら!見つかっちゃいました……(*^^*)



見返り美人の
ピーちゃんです。

雲ちゃん……
穏やかな風に吹かれながら
のどかですねーーー


猫ちゃん達の
伸び伸びとして
嬉しそうにしている姿を見ると……

私まで
嬉しくて、幸せな気持ちになってきます。



~🐈‍⬛~🐈‍⬛~🐈‍⬛~🐈‍⬛~🐈‍⬛~



今日も本当にありがとうございました。