今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

少し前のことですが……

所要のついでに
ちょうど通り道に近かったので

何気なしに、ふらりと、
縮景園に立ち寄ってみました。

運転免許証を入り口で提示すると
65歳以上の人は
フリーパスで!(*^^*)



新緑がまぶしいほどです。



ヒメシャガがかわいい花を咲かせています。


今年は例年より気温が高いためか
ツツジが
もうすっかり盛りを過ぎていました。

それでも所々で
綺麗な花を咲かせてくれていました。











橋を何個か渡った池の対岸では
小葉の紅葉が
新緑の真っ盛りで……



新緑がとても清々しく……




池には沢山の錦鯉

冬に来たときには
動きがあまりなかったのですが……
餌をもらいに元気に集まってきます。


鯉は広島カープのシンボル!!

左の鯉は、‘’赤ヘル鯉‘’!?(*^^*)





今は……
つつじは終了しましたが

もう少しするとアヤメや菖蒲も……

その時が楽しみです。

7月には
裏千家のお茶会も……



~✴️~

ふと、思いついて……

すっかり時間の経つのを忘れ
新緑の縮景園を楽しみました。 


季節毎に、構えずに、
縮景園に
ふらりとやってくること……

良いものだなーーと思いました。



歳を重ねた者の特権かなーーと
思います。(*^^*)



ふと、何かをしたくなったとき
何にも縛られなく
‘’ふらり‘’とソロ活……

……できるようになってきました!(*^^*)



~✴️~✴️~✴️~


今日も本当にありがとうございました。