今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

今日は……
季節の花
ヤマブキ色のクロスを敷いて
明るい食卓に!


アサリとキャベツのスープで
モーニング……


テーブルロールのエビフライサンド
あんバターに苺のコンポートのオープンサンド
等々………
アサリとキャベツのスープ


~✴️~


ロールパンのエビフライサンド


朝から揚げ物……(*^^*)


やはりエビフライは

揚げたてが美味しく…

食感も香りも良く

一手間かけて揚げ物づくり!(*^^*)


そして

タルタルソースと共に……

 

菜園のディルをあしらって爽やかな香りで……

ハーブは
本当に少量でも
お料理を素敵に変化させてくれる
魔法の食べものです。(*^^*)


~✴️~


我が家の定番、卵ペースト


ゆで卵を細かく刻んだものを
マヨネーズで和えただけのもの…
黒胡椒でパンチを効かせたりすることも……

空豆を一粒あしらって
季節感とカラーをプラスして……



~✴️~


トマトソースで和えたパスタ
煮込みハンバーグを作ったときの
トマトソースで
茹でただけのパスタを
和えました。

ハンバーグを煮込んで
色々な味が渾然一体となった
絶品トマトソース!

シンプルなパスタにまとわせて
最後の一滴まで
食べ尽くします!(*^^*)

~✴️~


ボイルしただけのほうれん草
切ったトマト

減塩のために
過剰な味をつけません。


~✴️~


アサリとキャベツのスープ

アサリもキャベツも
まだまだ
とても美味しい季節です。

菜園のパセリを刻んで
パラリと…

パセリも
昔から身近にあるのですが
香りと、一味が変化をもたらす
素敵なハーブです!(*^^*)


~✴️~


あんバターのオープンサンド
苺のコンポートを添えて……

娘から……
コメダコーヒーのあんバターを
トーストに塗っていただいているそうで

あんバター……
とても美味しいと聞いていますが……


我が家では……

カリカリに焼いた手のひらサイズのパンに
フレンチレストランオラージュの
手作りバターを塗った上に
トロトロの茹で小豆をのせて

我が家で採れた苺を
コンポートにして
それをチョコンと載せました。


苺+餡………
味のバランスは
いちご大福のイメージです!(*^^*)(*^^*)

とっても美味しかったです!!


ティータイムに
娘達に出したのですが
大好評でしたーーー(*^^*)
😋🍴💕

~✴️~


今日の朝食……
 

お皿の中はとても賑やか……

様々なストーリーを乗せた
とても楽しい一皿です!


今朝も美味しく頂きました。(*^^*)


~✴️~✴️~✴️~

 
今日もご本当にありがとうございました。